スポンサーサイト
ランキング参加中!応援よろしくお願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いちじくのコンポート
ichijiku

いちじくの季節ですね(*^_^*)
なまで食べるの、美味しいですよね。
でも、今年は違った食べ方をして見てはいかが?


【材料】
いちじく 1パック(4~6個)  水 1カップ  赤ワイン 甘口 1カップ  
砂糖 1/2カップ~お好みで
あればレモン 2~3枚

【作り方】
1.いちじくは皮をむく。
2.材料で煮る。(15分くらいかな?ちょっと図っていませんでしたm(__)m )

もう簡単で美味しい! お子様でも食べれます。

いちじくは、あまり熟してないものを選ぶ方が良いです。

残った煮汁で炭酸をいれても美味しいですが、
私は、フロートにして飲みました。(アイスもあるといいね(^_^)v )

あと、ゼリーにしてもいいと思います。



♪おいしいレシピはここにもあるかも?

スポンサーサイト
ランキング参加中!応援よろしくお願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
【 2008/09/06 23:41 】

レシピ | コメント(0) |
<<キャラメルシフォンケーキ | ホーム | スイカで杏仁豆腐 ★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
