ランキング参加中!応援よろしくお願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
親子で手作り カップケーキ(パフェ)
パフェ


*本日サークルでの企画*

【材料】透明カップ 6個分
シリアル 1/3袋  お好みのフルーチェ 1箱  牛乳 200cc フルーツ お好みの物適量 
生クリーム 1カップ  砂糖 大さじ2  グミ  18個 (レシピあり)

【作り方】
1.フルーチェを牛乳とあわせる。
2.生クリームを泡立てる。
 ボールに生クリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てる。
 半量は、六部立てし、残りの半分は、硬めにし絞り袋に入れる。
3.シリアルを軽くつぶす。
4.カップに材料を入れる。
 シリアル、生クリーム、フルーツ、フルーチェを順番にいれ、
 モンブランのようにホイップを搾り出し、シリアルを好みでふりかけ る。 
 グミを3個飾って出来上がり。


親子で「パフェ」が出来上がるのを楽しみながら簡単に作れます。
子どもは、自分が作ったおやつを喜んで食べていました。
たまには、一緒に作って食べるのもいいですね。
笑顔がこぼれます(*^_^*)

クッキーは、お土産の手作りクッキーです。
(バター、卵、牛乳を使わずに簡単に出来るクッキーです。レシピあり)

♪おいしいレシピはここにもあるかも?

ランキング参加中!応援よろしくお願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
【 2007/06/07 23:40 】

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジュースで簡単・グミ | ホーム | もー簡単すぎ!! 牛乳もち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kantanoyatsu.blog55.fc2.com/tb.php/24-c13e3e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
